貧乏姉妹物語

坂本真綾金田朋子っていうあんまり接点がないような二人がメインキャラを演じてるアニメだった訳で、1話はそれなりの回だったかな…と。東映アニメーションってことを考えると、第一話から3話ぐらいまでがピークなんだろうな…。

  • 姉は妹を思い、妹は姉を思いっていうシチュエーションが、その昔CMでやってた、「彼女がブロンドの長い髪を売って彼氏の金時計のチェーンを、彼氏はその彼女の長いブロンドの髪に似合うように自分の金時計を売って髪飾りを…」っていうヤツに似てるな…とふと思ったりした。
  • 親も身寄りも居なかったら施設とかに入った方がもっと楽に生きられるのに…とか思ってしまう俺は心が汚れきってる証拠なんだろうか…。