地球少女アルジュナ@チャンネルNECO

実況では新手の新興宗教みたいとかいう人が居てそんなに評価が高くないけど、俺は結構好きな作品の一つだったりする。低く評価している人たちって宗教じみた部分がどうも気に入らないらしい。ある考え方を押し付けるっていう部分については、金字塔を立てるようなアニメってどこか宗教じみた部分があると思うのだが。この作品、現実のある行き過ぎた側面と一方的な考え方ばかりを写してて現実の負の部分ばかりを強調してる所はあるにはあるが、このアニメで起きてることは現実の全体像のある一部の側面だけ強調して写してるっていうことを認識して見る分にはそんなに宗教じみたようには感じないはず。
この作品の音楽は菅野よう子作品の中でもかなり秀逸な部分だなと改めて確認。今見ると結構サントラ未収録の曲が意外と多いことが判明。きっちりリリースしてくれと…_| ̄|○