ぷちぷりユーシィ#3〜12@BS2

halukusurvive2005-06-21

毎日2話放送は見るのが大変ではあるが、作品自体は普通に良作だと思える。多少作画が崩れたりするけど、登場キャラクターのGAINAXらしい動きが面白い。同じ時間過ごすとしたら下手にヲタ向けのアニメ見るのより楽しい時間が過ごせると思う。

  • 実況ログを見る限りではグレンダが初回から人気あった理由がなんとなく分った。エーレガントな美貌とファンタースティックな魔法にみんなやられたんだな。3〜6話あたりに高慢な態度と口が悪い高飛車以外のキャラをグレンダが出すとき辺りを見回して誰も居ないことを確認してるあたりキャラを徹底してるなと思った。
  • もう1クール目終わろうとしてるのにベスが一向に出てくる気配が…。
  • 11話のゲストキャラに坂本真綾が出てきたわけだが、トップをねらえ2以前に福井裕佳梨と競演してたのね。