機動戦士Zガンダム@アニマックス

とうとう来た最終回。49話50話と死にまくった死にまくった。ホント救われねーアニメだった。折角ヘンケン艦長はエマさん命かけて助けたのにエマさんまで死んじゃうなんて。Zで出てきた主要キャラってほとんど死ぬ展開っていうのもな…。カミーユがZ終了後精神崩壊して廃人になるってのは知ってたけど、あの原因ってシロッコが死ぬ寸前にカミーユに送った念みたいなものが原因だったのね。
製作側の人が今までこう築き上げてきたキャラを物語上で次々と殺していくのって、シムシティーで時間かけて作ったマップ上にいっぱいになった愛着のある街をUFOやら竜巻やらをたくさん呼んで災害コマンド使ってぶっ壊していく感覚に似てるのかな?とか思ってるんだが。当たってる?