新機動戦記ガンダムW Endless Waltz劇場版

トレーズの娘が反乱軍の首謀者となってまた軽く戦争起こす話。
TVシリーズの延長の話なのにMSが微妙に変わってるΣ(・∀・;)
改造されたとかいう設定はないのに…。しかもウイングゼロに変なリアルな翼のようなウイングがついてるし。はっきり言ってWのガンダムのデザインって性能重視っていうより明らかに腐女子、厨房向けだよな。
実況覗いてて初めて知ったんだが
ヒイロ(ひぃ、ふぅ、みぃの1)デュオ(2)トロワ(フランス語で3、アン、ドゥ、トロワ)カトル(カルテットの4?)ウーフェイ(五飛で5)ゼクス(sixで6)
なのね。全然気づかなかった…。
ついこの前まで戦争下に置かれていた国家と市民達はやっと平和が終わったと思った矢先に再び戦争が起きることに対してそんなに易々と賛同するものかね?と思った。ウーフェイは戦場でしか生きられない兵士もいる!とかぬかしてヒイロと一戦交えるんだが、兵士が戦えるのも国家とそこに住む人々がいて、その人々が大きな犠牲を払うからなのじゃないのかな?それに気付かないウーフェイは大バカ者なんじゃなかろうか。