ここ最近見たもの

  • 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
    • 前知識無しで見たんだが、キャラと大まかな設定とかはそのままに、完全なるアナザーストーリーってことでOK?エウレカが一段とウザイキャラになってて、見ながら「いいから、もうお前死んじゃえよ」と何回思ったことか。
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA#1〜8
    • 新条さんほど負け犬が似合うキャラはいない。
    • 前半風見のキャラが崩壊してたような気がしたが、あれは例の嫁脚本の本領だったんか?
    • 結末がひど過ぎる。なんなんだあれw
  • 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN#1〜5
    • SAGAではパッとしなかった加賀さんがメインのストーリー。やっぱり風見VS加賀さんのバトルがあってこそのサイバーだよなと思った。最後の最後で加賀さんが今までの自分を吹っ切ってレースに臨む姿がカッコよすぎた。久々に熱いものを見た気がする。
  • 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
    • テレビシリーズはろくに見てなかったが、一応見てみた。病的なキャラをホリケンが演じるとハマリ役だなと思った。でもどこか秋葉カンペーさんチックになってしまうのは…ry
    • 電王のイマジンの声当ててた関、鈴村、遊佐、てらその4人が顔出しで出てて笑った。仮面ライダーの映画って前シリーズのキャストの人が出てきたりするのは恒例みたいになっているけど、中の人が出てくるとは…。中でも鈴村が高校生役で出てたが、違和感があんまりなかった。