Paradise Kiss

毎週見てるけど、ここ数話の「男にすがらないで自分の目標を持って自立した女がカッコいい」的価値観の押し付けって、女の人からするとどう映るんだろう。そういう作品を見て男性側から感じる意見なのだが、確かに劇中のそういう女性の生き方って個人的にはカッコよく見える。作品はリアリティーを持って描き出してるけど、実際にそういう生き方の先には女の幸せが100%待っていることは少ないのではないか?と思う。もちろん自立した生き方をしてて幸せと感じる人は全く居ないと断定するつもりはないし、女は結婚して家庭に入ることが是とする見解は持ってはいないけど。
ああいった女の人が憧れや、願望を抱くようなような価値観、意見を提示すると女の人って物凄い扇動され易いように感じる。それにそれを提示してくれる人やモノを女の人って積極的に作り出す生き物だよな…。