まほらば

halukusurvive2005-01-17

先週見てなかったんで今週が初見。
マルチと来栖川芹香先輩がいたような気がしたがきっと気のせいだろう。
なんというかキッズステーションで大人になってからめぞん一刻の洗礼を受けてるせいか、どうもオモシロさがあまり判らん。大家が多重人格者っていう設定は面白いとは思うけど、多重人格者の設定って一つ間違うと結構な鬱展開と紙一重だったりするような気もする。幼少の頃の虐待だったりの部分を掘り下げてみたりするとどうしても鬱展開にならざるを得ないし。多重人格って病気だし笑い飛ばしたり、萌える要素にするには少し重たすぎる設定だと思う。あの大家は大家なんてやってる場合じゃなくて早く病院言った方がよろしいかと。
大家の新井里美って確か劇場版Zガンダムのファも担当してた気がするが。あの声をファの絵に頭の中で合わせてみるとなんか微妙なファが出来上がるのだが…。白石涼子の男の子キャラは個人的にはアリ。


最近の典型的な「萌えるキャラ」と言われるような女の子キャラってどうして頭悪そうな奴ばっかりなんだろう。キッズステーションやらアニマックスで昔のアニメ見る機会が多いからか判らないけど、最近のアニメがどうも楽しめてない気がする。俺の感覚が今の風潮に付いていけてないのか、それとも今のアニメが劣化してるのか…。


まほらば見終わった後寝るつもりが寝付けず、チャンネルNECOでやってたベルセルク1〜4話を最後まで見てたら案の定寝坊したわ…'`,、('∀`) '`,、
剣風伝奇ベルセルクって監督高橋ナオヒト、作画監督千羽由利子、音楽平沢進っていうなんとも豪華なスタッフで作ってたアニメだったのね…。まったく知らなかった…。