岸田教団&THE明星ロケッツ LIVE TOUR2013@SHIBUYA AX

スーツプレイじゃ行けるライブじゃないと思い、会社休んで参戦。久々にAX行った気がする。
前々からライブで聞いてみたいと思っていたセブンスワールド、JPが中心のセトリだった。

  • 演奏しているフレーズとかそんなに簡単でも無いはずなのにステージ上をすごい動きまわる人達だなと思った。はやぴーさんとか総帥の動きすぎ。
  • ステージに登場した総帥が頭のサイドを剃りこみ&編みこみしてあって、最初総帥だとは気づかなかった。MCによるとメイクさんにお任せしてて、気づいたらMIYAVIみたいになっていたとのこと…。
  • 途中ライブ前は基本的にあまり食事はしない総帥が、なぜかその当日は西京焼き弁当を食べ過ぎていたため、ステージ降りて吐いてくるというアクシデント。その後ずっとそのリバースをネタにしていた。「(お弁当に入っていた)魚は川に還りました。」
  • その他はやぴーさんのギターの音が鳴らなくなるというアクシデントも途中であり。
  • 一番聞きたかった群青がやっぱり熱かった

岸田教団初めて参戦したが、縦ノリの曲が多くてかなり楽しめるバンドだなと思った。また機会があればまた参戦したい。それ以前にもうちょい曲を勉強せんとだめだな。