PCのレスポンスが時々超悪くなる。
ファイルがたくさんある場所を開いたりした時など…。
まぁPCに負荷を欠けるようなことをした時が主なタイミングだけど。
一応、無駄なソフトやら、サービスやらは切ってあるはずなのだが、如何ともし難い状態になる。
ここ1、2年考えていることだが、このあたりでPCを新調しようかと思う。
IntelIvy Bridgeシリーズ出て結構経つし、そろそろ買い替え時かなと。
このPCも使い始めて10年ぐらいになるのかな?BTOパソコンって10年も持つように出来てるとは買った当初は思いもしなかった。
とりあえず向こう10年使えるPCを買う
以下希望スペック

  • Intel Ivy bridgeシリーズCPU。4コアor6コア
  • メモリ8G?
  • OS Windows7 Professional 64bit
  • BD Drive搭載
  • グラボは今度発売になるSim Cityがサクサク動くこと
  • 見た目がそれなりに格好いいこと(それPCケースがまぁまぁイケてること)

こんなところか…
Haswell待ちとかは考えていない(キリ