KEEP ON@Kichijoji Planet K

4月度ROSARYHILL。今回のライブは元MOONCHILDの佐々木收さんとのツーマンだった。ロザリーのメンバーも書くブログやらTwitterやらで言及しているが、ツーマン出来てよかったみたい。久々にお目当てのバンド意外のステージを全部最初から最後まで見た。以下雑記。

  • OP。1曲目のafterglowの出だしからAメロすべてR・O・Nくんがメロディーが出てこず飛ばす。その後MCで「みんなにはないかもしれないけど、30に成るとメロ忘れることなんかしょっちゅうあります(キリ」
  • もう時期夏だということもあり、夏何をしたいか?という話に。慶くん→今年は海に行きたい。その後ドライブの話からみっちゃんの運転の話に。みっちゃんは普段は面白い人で通っているが、運転すると人が変わったように言葉使いとかが荒くなるらしい。安全運転を心がけているのか、運転中に後続に車が居るとよく道を譲ることが多く、譲った時にクラクションを鳴らさない人がいると許せない。みっちゃん自身は追い抜く際には少なくとも2回は鳴らす。み「俺の最高の瞬間はいつも抜き去った後に来るんだよ(( ̄ー ̄)ニヤリッ」
  • 今回来てたお客さんにさえさん目当ての人が結構居た。ニコつながりの人かな?
  • 次回は6月8日

あとササキオサムさんのステージを見て思った点。

  • いくら楽器をたくさん演奏出来てもステージ上で同時にはそんなに多くはは演奏できないけど、自身のボーカルっていう楽器はどんな楽器よりも価値がある楽器だなと思った。そんな風に思えるほど貫禄がある聴かせるボーカルだった。歌が上手いシンガーソングライターはホント特だわ。
  • サポートのバンドメンバーがウケてたから、普段はそんな感じではないと思うんだが、なんかMC時のキャラが酔っ払ってるオカマみたいになってた。
  • 一番最後にやったMOONCHILD時代のescapeは名曲。