251presents〜TRI-CHORD#33@下北沢club251

10月rosaryhill。平日の夜だけあってちょっと人数は少なめだった。
以下雑記

  • 最近の流れのSEなしOPから1曲目に繋ぐパターン。
  • 今回もR・O・NくんはHYSTERIC GLAMOURでトップスはキメてた。ハマっているのねヒス。慶くんは2年前にリリースしたアルバムにあわせて作ったバンドTシャツ(黒)着てた。
  • MC。毎回グダグタトークに突入するが、なぜか今更自己紹介。R・O・Nくん「左から、川島、飯田、三枝、大内〜。名前だと弘光、龍太、サエ、慶ー」サエさん「…。」メンバーの名前の話からサエさんの名前の話に。R・O・Nくん「三枝って書いてさえぐさって普通読めないよねー」みっちゃん「さんしって読むのかと思った。」サエさんは過去に案の定「さんし」って呼ばれてたこともあったらしい。そこからR・O・Nくんとサエさんが初めてあった時の話に。R・O・Nくんが他のバンドのサポート*1している時に、そのバンドの人「今日新しいドラム頼んだんだよー。名前がサエっていうんだー。」R・O・N「さえ?女の子かー」と思っていたところに出てきたのがサエさんでビックリしたことがあったらしい。
  • 三枝の漢字が読めないって流れから、もっとインテリっぽい話をしようということになり、みっちゃんのターン。唐突に「俺は正直モノで、他の三人は嘘つきなんだけどわかる?着ている服の色が俺だけ白で、他の3人は黒じゃん?」みっちゃん以外「……( ゚д゚)ポカーン」サエさん→シンバルをちーん→全員爆笑。着ている服の話になり、ロザリーのメンバーはバンドTシャツを着ていないのにサポートの俺だけバンドTシャツ着ているのはどういうこと?と疑問を呈す。前回のバンドTシャツは普段でも着れるTシャツみたいなものをコンセプトに作ったらしい。
  • 散々ぐだぐだトーク。これってMCじゃなくてフリートークだよね。フリートークは12月のワンマンで。もうライブじゃなくて新宿ロフトとかで一晩中トークライブとかすればいいのにwwwとか思った。
  • みっちゃんのベースのストラップの話。みっちゃんが珍しく今回のライブ前に楽器屋さん行きたいんだよねって話してきて、何を買うのかと思ったら、ベースのストラップが切れたから新調したいとのこと。R・O・Nくん「だったらウチにあまってるストラップあるから持ってってあげるよー」という話になり、R・O・Nくん持参の白いストラップで今回のライブをしていた。だが、そのストラップがダサくて*2次のライブまでには自分で買ってくるわ…とのこと。
  • 次のライブまで〜。みっちゃんのウチから未開封のFairfieldとashdownが出てきたらしい。次のライブでプレゼントあるかも?あとニューシングルの制作決定。次のワンマンライブで発売予定。
  • ライブ前に喫茶店で、みっちゃん、R・O・Nくん、慶くんで散々しゃべり倒してきたからライブのMCで喋ることがあんまりなくってきたらしい。R・O・Nくん「今回のライブ無理矢理喋ってる感じがするでしょ?」「喫茶店でのトークをVTRに撮っておいて、ライブのMCでプロジェクターで流しみるとかどうよ?」

次のライブは12月のワンマン。
年末で忙しいとは思うけど、絶対参加で( ・`ω・´)b

*1:多分morganic stereo

*2:サンスクリット語のオウムみたいな字が書いてあったように見えた