ANOTHER WORLD@吉祥寺planet K

9月rosaryhillライブ。今回のライブは21時からっていうアナウンスだったけど、対バンの時間が押しまくって50分遅れのスタートだった。ブログからの情報だと、前日の台風の影響で対バンするバンドのメンバーの入りが遅れてた影響で出演時間が押したみたいね。では以下雑記

  • 今回のライブはマニピュレータ用のPCが機材として導入。今までは会場のスタッフがやってた?PCの壁紙はネコの壁紙だったが、あれは誰のPCだったんだろうか?マニピュレートしてたのはドラムのサエさん。多分今回からだと思うけど、慶くんにも今回のライブにはマイクが用意されてた。
  • OPはSEなしのR・O・NくんからのOPMCからスタート。R・O・N「今日は時間押してるので2,3曲削ります」みっちゃん「ウソダケドネwww」(←今回のライブは異様にこのウソダケドネwwっていうのを多用してた)
  • R・O・Nくんの衣装が茶髪に黄色地で赤字の文字が入ったTシャツに金のネックレスという顔がイカツかったら確実にヤクザに片足突っ込んでるヤンキーみたいなカッコだった。(でもそんなTチャツでもHYSTERIC GLAMOURだった…。)みっちゃんは前にも見たことあるLOOK MY AGAINSTって書かれてるTシャツだった。
  • 曲の途中でサエさんが、マニピュレートを間違って変なSEを出す。それをネタにするR・O・Nくん。
  • いつものグダグダMC。みっちゃんの免許の話。ロザリーのメンバーで時間つぶしにマンガ喫茶に行った時に自慢気に受付のお兄さんに見せていたゴールド免許だが、先日捕まったらしい。自宅に急いで帰っているところで、警察に呼び止められる。今まで警察の人と理由を色々つけて2回ぐらい免れたことがあったらしく、今回もその手で…と思って、トイレに行きたいから〜等の理由をつけたが無駄だった。これでゴールド免許剥奪。さらに、その3日後にまた運転中に警察に捕まって、3日間で2回捕まるというコンボを食らったらしい。みっちゃん「黄金聖衣から青銅聖衣になりました。」R・O・N「聖衣(免許)が無くならなくてよかったよー」そのゴールド免許剥奪の話からR・O・Nくんの捕まった話に。R・O・Nもはやり自宅に帰っている途中で、とある信号があり、その信号というのが、それに捕まらなければ自宅までスムーズにいける厄介な信号で、その信号に捕まらずに青のうちに進もうとスピードを上げたところスピードオーバーになったらしく、警察さんが追跡。その時R・O・Nくんは爆音で音楽を掛けて走行していたため、バックミラーがどうも赤く綺麗に光るなぁと思っていた程度でグングン進んでいて、かなり距離走ったところで「やっぱり俺か?」と思い停車。警察に「どこまで走らせんのー」と言われたらしい。その時とは別に、警察に20キロ未満オーバーの時点で捕まり、警察のおっちゃんに「お兄ちゃん、飛ばしそうだから飛ばさないうちに捕まえておいたよー」と言われたこともあるとか。
  • 12月のライブは22日。23日と勘違いしていたみっちゃん。なんかみっちゃんは23日の話はあんまりしたがらなかったが、OLDCODEXのライブは出ないのかな…。