『Knock 4 You』@SHIBUYA O-WEST

6月ROSARYHILL。今回は今までロザリー最大のハコ、O-WEST。何回も行ったライブハウスだけど、今までロザリーの立ったハコに比べて天井が高いなと思った。以下雑記

  • お目当てのロザリーがトップバッターだったため、開演前から会場で待つ。開演前の会場はO-WESTの半分も埋まってなくて、ホント大丈夫か?これと思った。7割が女だった。
  • いつものように開演。さすがO-WEST。天井が高い分音が随分抜けて。いつもライブで聞いているよりクリアに聞こえるなぁと思った。
  • 久々に発表する新曲。いつもながらキーボードのメロディが小洒落ていた。
  • いつものMC。
    • R・O・Nくん「インドアなメンバーによるムッツリなバンド。メンバーはみんなムッツリ。特にサエさんはむっつり。」サエさん「…。」
    • 夏は開放的になるという話から。R・O・Nくんは、仕事で地方回ることが多く(たぶんOLDCODEXのツアー)、仕事終わった後には打ち上げという名の儀式があり、この前、アルコールで初めて記憶障害(前日の記憶が全部飛ぶ)を経験したらしい。朝起きたら、ホテルで全裸で寝ていて、「ここはドコ?、なんで俺は全裸なの?」状態だったらしい。R・O・Nくん「朝、起きたら、光弘(みっちゃん)が隣にいたらどんなに安心したことか…」→みっちゃん「ってそんな話、ムッツリな俺らがそんな話してたらアカーン!あかんでー!」→会場笑。
    • 打ち上げに参加すると、R・O・Nくんは飲まされる役で、みっちゃんはR・O・Nくんに飲ませるように周囲を焚き付ける役らしいwこのライブの後、その足でほかのライブのサポート(Twitter情報だとASHのライブ)で大阪入りの慶くんにくれぐれも打ち上げは注意した方がいいよーとアドバイス
    • 現在新アルバムの制作中で、8/15にリリースパーティー@下北沢251(だったはず)開催決定らしい。絶対参加します!!!!!
  • ロザリーの出番終了後には会場は8割ぐらい埋まってた。今回のライブはロザリーが主催なような前情報だったが、ロザリーをお目当てだった人ってあんまり居なかったのかな?