ANOTHER WORLD〜Planet K 12th Anniversary〜@吉祥寺PlanetK

今年一発目のROSARYHILLライブ。仕事が残ってはいたが、用事があるんです〜的なこと言って抜けてきた。
会場はいつものプラK。以下雑記。

  • 開演前の楽器の調整の時にみっちゃんのベースのスイッチ?で大きい音がいきなりなって、イヤモニしてたさえさんがビックリして慌ててイヤモニ外してて、会場から笑いが起きる。
  • いつものOPはSE→RONくんの第一声*1→一曲目の流れが、今回はさえさんのドラミング→みっちゃんの第一声→White outといういつものロザリーのライブには無い流れだった。
  • サポートギターはいつものケイくん。相変わらずに安定したイケメン。今日のさえさんのドラミングはいつも以上に音が良かった気がする。あのドラムセット持ち込み?凄い音が良かった。
  • 選曲は比較的新し目の曲が中心のセトリだった。Better Daysのイントロのギターでケイくんが結構ミスっててノリノリではあったが、ちょっと首をかしげてたのは見逃さなかったw
  • MC。新年一発目。年始に立てたRONくんの今年の目標「風邪をひかない」目標を立てたらすぐにもう風邪を引いたらしい。最近RONくんは1年に3回ぐらい風邪をひくらしい(ひきすぎやろ…)一方で、インフルエンザには掛かるけど、風邪はひかないさえさん。R「バカは風邪h…ry」
  • 旧正月を過ぎて*22か月ぶりのロザリーライブということでリハーサルから超楽しかったらしい。楽しさついでに、ライブの出だしをいつもとは変えてみようということでみっちゃんの第一声になったらしい。当初「嵐のライブへようこそー。でわ聞いてください、嵐でARASHI!」とか考えていたらしい。
  • み「…以上?」「以上った?」
  • みっちゃんの新しい靴を買ったはいいが、いかにも新品!っていう靴よりユーズド加工してあるような靴の方が好きらしい。という流れからRed shue。
  • 次のライブは3月25日吉祥寺Shuffle、4月1日下北沢256、6月16日SHIBUYA WEST。今年アルバム制作する宣言キター。アストレアがついに音源化か…な?

*1:いつもは「ROSARYHILLライブへようこそー」とか

*2:この旧正月のくだりってどこかで聞いたことがあるなと思ったら去年の2月のライブで旧正月がどうのこうのって触れてたような…。そんなに旧正月が大事なのかw