ALTERNATIVE MEDICINE presents キノコカプセルvol.13 「SONGS TO SING ALONG TO」ツアーファイナルパーティー@下北沢ERA

10月ROSARYHILL
初めて行った会場下北沢ERA。前もって場所を調べてから出かけたが、あの下北沢の迷路のような道、案の定迷った('A`)コンビニのお兄さん、道を教えてくれてありがとうございます_| ̄|○会場は意外に綺麗なハコだった。吉祥寺shuffleっぽい感じ。
会場では主催のオルメディのメンバーがビンゴ大会。景品は駄菓子と鼻メガネとかおパーティーグッツ。配布されたビンゴ開けていったがまったくビンゴ揃う気配がないので途中でやめた。以下雑記

  • 今回のギターサポもケイくん。
  • 今回のライブのMCでのみっちゃんのツッコミが冴えわたる。時期ネタとしてハロウィンの話。
    • RONくんの髪型をさして み:「もう頭にカボチャ被ってる?」
    • ハロウィンカラーで揃えてみたという今日の服(Tシャツとか)の流れで、RONくんが掛けてたメガネをさして み:「(ビンゴ景品にあった)鼻メガネも付けてるしね!」
    • そんな冴えわたるツッコミをしていたみっちゃん、MCを振られるとこれといって話題もなく…
  • RONくんは2年ぶりにアメリカ旅行をしてきたらしい。道中に泊まったホテルで夜中火災警報器にいたずらされて警報が鳴り続けた。ホテルの人も建物にあるそのいたずらされた火災警報器を見つけ出して解除しなければ、止まらないらしく夜中なり続けたらしい。RONくんはうるさいから外でふてタバコ。
  • みっちゃんに振られたMC。車の中でリンキンパークのCDを聞いていたら、そのCDに英語での語りが入っていたらしく、それが日本語だったらもの凄いおかしくね?と思ったらしい。その流れでRONくんとみっちゃんの打ち合わせなしのショートコント。笑ったw

次のライブは11月17日。
対バン張ってたバンドに福島出身のバンドが参加してたなかなかよかったのでCD買った。ギターの人も中々上手くて結構良バンド。福島にもあんなバンドいたのね。

JANGA69 official website http://hp41.0zero.jp/880/janga69/