GRANRODEO 5TH ANIVVERSARY LIVE G5 ROCK★SHOW@日本武道館

halukusurvive2010-05-03

ロデオをここ5年応援してきて個人的にも集大成的な意味で行ってきた。さすがGWだけあって会場には開場2時間前ぐらいに到着したのに、既に人が大勢いてグッズも売り切れてるのも多々あるぐらい大盛況だった。
以下雑記

  • 入場は列に並ばずにすぐ出来た。チケットの番号から1階スタンドのステージ左翼の小舞台に近いところあたりかなぁと思ってたが、まさにその通りでテンションあがる。しかも2列目だったので立って見れて良かった。
  • 開演。1曲目、We wanna R&R SHOW。ピアノイントロの中、舞台中央でライトに映し出す二人。まさかの飯塚さんのピアノ演奏。二人とも正装っぽいスーツっぽい衣装で男の自分でもカッコよさにテンション上がった。
  • 2曲目にライブで滅多にやらないInfinite Love。これ聞いたの一体いつ振り?ロデオの中で1、2を争う自分のお気に入り曲だったのでテンションここ辺りからMAXだった。
  • パフォーマンスは素晴らしくカッコ良かったのだが、MCで口を開くといつもの二人…。飯塚さんはしきりに泣きそうだと言っていた。毎回ライブのMCで、何かにつけて武道館武道館言っていたので、そりゃ感無量だなと思った。
  • ソロタイム。いつもソロタイムはちょっと中だるみ的に感じるんだが、瀧田さんのソロは良かった。まさかのベースでのクラシック曲の演奏とは…。会場の全員が聞き入ってたのが分かった。飯塚さんのソロタイムで、ギターがトラブっててギター持ち替えてたが、ソロが終わったあとちょっと機嫌が悪そうに見えたが…。俺だけ?あとのMCでそこからやり直したいって言ってた。
  • 恒例のアコースティックタイムは二人でなんとなく消したいストーリーと初の4人揃ってのアコースティックアレンジRide on the Edge。
  • 最後のMCでやっぱり「男性声優での武道館初の単独公演」だったっていう記録に触れてたが、それ以上にGRANRODEOとして武道館のステージに立てている事が嬉しいということを言っていた。5周年は通過点かもしれないけど、今後ももっと続けられるように頑張って欲しい。

計3時間強の記念すべき5周年ライブは終了。
こう言うのもなんだけど、ロデオのライブはアルバム発のライブよりアルバムの縛りがないライブの方が楽しい気がする。
お疲れ様でした。