GRANRODEO TOUR2009-2010 ROLLING the SCAR LEMON@C.C.Lemon Hall

行ってきた。
ロデオのライブは何回も行っているが、初のホールライブ。スタンディングのカオスさは無かった分ちょっと盛り上がりというか臨場感には掛けたが落ち着いて見れた。
以下雑記

  • レコ発のツアーだけあってアルバムの曲中心のセトリだった。アルバムの中でライブで聴いてみたかったアルバムのリードトラックは去年の漢祭りでいち早く見れてたので、自分の中で特に高まるものはあんまり感じなかった。
  • 公式HPでもインフォ出ていたが、ESPに作ってもらったロデオ仕様のギターで飯塚さん演奏していた。前に使っていた木目のギターは引退かな?
  • ライブの途中できーやんと飯塚さんが10分ぐらいのコントをしていた。普通にお笑いとして見れるレベルでこの人らホントにミュージシャンかよwって思った。どんだけポテンシャルあるんだ…。C.C.Lemonホール渋谷公会堂時代に毎週ドリフの公開生放送の会場になっていただけあって、本人たちもそのことにちょっと触れてた。やっぱり意識してたみたい。
  • 開演前に会場で誰か大声でなんか言った後、会場が一瞬静かになったところで関係者席の小山アニキが周りのお客さんに謝るようにお辞儀してたけど、小山アニキがなんか叫んでたの?その後、会場に居た人が小山アニキがお辞儀してるの見て笑いに包まれてた。
  • 4月にシングルとライブDVD(3枚組み)のリリースの発表。DVDは去年の都乱巣雷武と漢祭りと今回のツアーファイナルという超豪華内容らしい。見るの何時間かかるんだ?(;´Д`)
  • ラストのMCで5月に日本一大きいライブハウス、日本武道館でのライブが開催決定との発表が!前々回のツアーあたりから飯塚さんがしきりに水樹奈々に対抗心を燃やして武道館にこだわっているようなMCをしていたがやっとの実現。やったね飯塚さん!!
  • 閉演後、普通に会場から出ようと席立ったら、ロビーのところに普通に小山アニキが居た。なんか物凄い間近で見たけど、普通のオッサンだったwというかYOU THE ROCKに似てる