251 presents〜music from nanairo-life 2マンSPECIAL@下北沢club251

今年一発目のROSARYHILL
毎月無いとなんか毎月が物足りなくなってきました。
以下雑記

  • 1曲目のFairField。珍しく冒頭に言う「ロザリーヒルライブにようこそー」ってのをみっちゃんが言ってた。
  • MCにていきなり「あけましておめでとー」。何やら旧歴だと今旧正月らしい。みっちゃんは旧正月は2月3日だと思っていたらしいが、今年は2月14日だったらしい。旧正月に縁起にあやかりたいと2月3日近辺に明治神宮清正井戸に行ったと思っていたが、実はまだ旧正月になっていなかったとのオチが。
  • みっちゃんは去年の年末に中古車を買って随分走りこんでいるらしい。今までRONくんが運転する車にみっちゃんが乗る事が多かったらしいが、最近はRONくんがみっちゃんが運転する助手席に乗る事が結構あるらしく、新鮮な感じがするらしい。みっちゃんは買った車で2ヶ月弱でもう2000キロ(だったけ?)近く走ったらしい。保険の関係で5000キロ以内に抑えないとなー(みっちゃん談)完全に楽屋トーク
  • RONくんは最近誕生日を迎えて28歳に。この年になると誕生日が嬉しいものではなくなってきたらしい。
  • 新サポギター「りゅうすけ」笑顔がステキなロン毛のお兄ちゃんだった。仕草がどうも女っぽくてRONくんに「男だか女だかわからん変なやつ」言われてた。趣味はローラーブレードらしい(ウケ狙った?)
  • RONくんのMC中にステージ横で何かを探し始めるりゅうすけ。MC中のRONくんの後ろとかも平気でウロウロしてて、何探してるのかと思えばガムテープを探していたらしい。ギターを弾くときにシールドが邪魔らしく留めて置きたかったらしい。そのガムテープをMC中のRONくんに笑顔で返却。会場爆笑。
  • MC中にりゅうすけの後ろでりゅうすけが自腹購入したコーラを飲むサエさん。
  • りゅうすけのギターは陽介とは違って結構テクニシャン系だった。ギターの音が太田さんの時みたいな音に戻ったみたいな感じがした。