西川進presents☆LOVEコラボvol.1 スペシャルゲスト《広沢タダシ》@吉祥寺SHUFFLE

2月2本目
初吉祥寺SHUFFLE。ampmを目印に行ったら、50m以内ぐらいに2軒も同じampmがあって迷った。あんな近くに店舗出展するampmってどうなのよ?と。会場は奥まった場所にあったけど、結構キレイでオシャレなハコだった。ちょっとタバコ臭すぎだけど。
今回のライブは西川進広沢タダシが出演するという滅多に拝めない組み合わせのライブだったので問答無用で参加してみた。以下雑記。

  • 前半は西川さんのステージ。歌を歌う人ではないのでインストオンリー。普段ライブでもあんまりMCする人ではないので、MCでは結構いっぱいいっぱいなんだろうなってのが伝わってきた。
  • 後半、広沢タダシ。新曲と過去の持ち歌から数曲。去年は広沢ライブ行ってなかったから久々だったんだけど、普通にギターうめぇ。アンド新曲もいつもながらいいメロディ書くなぁと改めて思った。
  • 最後にコラボで3曲。二人だけでの「悲しみの向こう側」が7,8年越し(?)で聞けて行った甲斐があったなと思った。やっぱり広沢の曲には西川さんのギターが在った方がビシっと締まる気がする。

会場に入るときに来場者に配られたチョコレートを見て今日がバレンタインデーだったことを思い出した。そういえば今年のバレンタインって休日だったのね。