今日見たもの

とらドラ!#11〜25
・とりあえず竜二がさすが主人公だけあって、色々とサークルブレイカー的フラグを立ててるってのは分かった。
・恋愛の勝負の舞台にも上がれない亜美ちゃんが切ない…。これじゃめぞん一刻のこずえちゃん状態、いや、それ以下じゃないか…・゚・(つД`)・゚・見てて切な過ぎた
・見ててイライラしたのが櫛枝。自分で掴み取る幸せってのが、親友のために自分は身を引くことってどうなのよ?って思った。
・最後の駆け落ちのくだりは正直見てて恥ずかしかった。
涼宮ハルヒの消失
ネットでの評判を見て、見てみたくなったので近くの劇場行ってきた。
・話としてはよく纏まってるし映像も気合入ってて、ネットでの前評判通り無難な良作だなと思った。でも話のベースとして、自分が現実とは似てるけど別な世界に移動してしまう話って良くありがちな話じゃないのかな?ドラえもんの長編とかに良くありそう…。
・原作を読んでないから以下は想像。多分文章で読むと物凄いドラマチックな展開で面白い話なんだと思う。でも実際に映像にしてみると映像的には文章に比べて大してドラマチックな感じには感じないんじゃないのかな?と。
・ファミマで日付確認してる時に飛蘭の「I sing by my soul」のC/Wが使われてたのにはびっくらした。ランティスのプロデューサー権限か。さすが飛蘭、プッシュされとるなw