GRANRODEO 男子限定LIVE 露出男祭り〜漢心はぐらんぐらん〜@O-WEST

今年3回目のロデオライブということで昼の部行ってきた。
関東でやるライブとしては過去一番の小さい箱じゃなかったんだろうか?O-WEST。Firstライブから横浜BLITZだったし。とにかく小さい箱でやるライブは超楽しかった。いやー女が居ないライブってのはああいう雰囲気になるのか…。楽しすぎるじゃないか!www
以下、雑記

  • 自分の整理番号がかなり後ろの方だったので、会場に入ったときはほとんど後ろだったのだが、開演とともにモッシュで前の人が中盤ぐらいまで位置が上がったので、結構前で見れた。開演前に一応スタッフの人がモッシュ、ダイブ禁止等の注意事項のアナウンスしていたが、モッシュに関してはほぼ完全無視だったな…w男子限定ライブぐらいモッシュ、ダイブは有ってもRODEOのライブだったら個人的には"あり"だと思うんだけど。
  • オープニングから下ネタ全開。「俺のキンタマぶらんぶら〜ん♪」
  • メンバー登場。この時瀧田さんは既に上半身半裸。VALさんにいつの間にか新たな称号「ロリコン」が…。
  • セットリストはRODEOの中でもアップテンポな曲中心でバラードが中に1曲挟んだだけで、最後までぶっ飛ばした内容だった。中でも来月発売の新曲「シャニムニ」、アルバムから「BRUSH the SCAR LEMON」「カナリヤ 」がいち早くライブで聴けてよかった。特に「BRUSH〜」はコールが決まればこの上なく盛り上がる曲だなと思った。
  • きーやんは気合を入れるためブーメランパンツを履いてきたらしく、ステージ上でズボン下ろしてケツ見せてた。(俺の位置からはよく見えなかった(;´Д`))
  • MC。しきりに声援が野太い野太い言ってた。ステージ裏で声援が野太すぎてブーイングしてるのかと思ったらしい。どんだけーw
  • RODEOファンの中でライブの時のPPPHについては賛否が色々あるが、今回のライブ「Once & Forever」「未完成のGUILTY」に関してはBメロのPPPHきーやん自ら煽っていた節があった。公認か?
  • アンコール前の曲あたりできーやん、VALさんが上着脱いで上半身全裸でステージしてた。もちろん飯塚さんも脱げ脱げコールがあったのだが、何故か頑なに拒否してた。見せられない傷でもあるんだな( ´∀`)
  • アンコール1回目。女装した4人:LOVERY STUPIDの登場。最初あれ?もしかしてワイルド?とか思ったw前々回のツアーのVTRの中でRODEOのフタリと瀧田&VALさんでそれぞれ女装していたが、今回のアンコールでは4人がステージ上で女装。お、オカマバー?みんなそれぞれオカマっぽかったが、その中でもあんまり違和感がなかったので飯塚さん。あんな感じのオバサンよく新宿駅とかで見かけね?とか思った。
  • 最後はお決まりのGo For It。恒例のIGPXはアンケートタイムになってた。そこで飯塚さんが「今日幕張行かなくて良かったと思ったやつー!」とか聞いてて、今日は幕張でなにかあったっけ?とかその時は思ったが、帰宅後調べたら水樹奈々のFCイベントあったのね…。そういえば前回のライブでも、水樹奈々が武道館3デイズやってるときに武道館!武道館!言ってに気にしていたな。飯塚さんは水樹奈々に対抗心燃やしている。んでそのアンケートでIGPX叫んでた人がやっぱり居て、きーやん、飯塚さんから「お前、もう帰れー!ww」って言われてた。「瀧田さんに抱かれたい人ー!」とか「この中でロリコンのやつ!」とか色々アンケートとっていたが、その中でもきーやんが「俺を掘りたいやつでIGPX!」で会場にいたほぼ全員が「I・G・P・X!!」してて、「帰れ!、お前ら帰れ!!www」って叫んでて思いっきり笑った。

そんなこんなの2時間半。多分今までのGRANRODEOのライブの中で一番楽しめたライブだったと思う。
お疲れ様でした。