251presents GLIDER EXTRAS〜Autumn 3days!!!@下北沢CLUB251

いつもの通りROSARYHILL目当てで行ってきた。会社帰りに行くもの手馴れてきたな( ̄ー ̄)
セトリは先月のレコ初ライブのセトリを若干絞った感じでいつものロザリーだった。以下雑記

  • RONくんは最近「ヌルっと〜」っていう副詞がお気に入りらしい。MCの間も「ライブ後にヌルっとそこらへんでCD売るんで〜」とか言ってた。
  • ライブ中、曲の最後の転調する部分をRONくんがピアノミスる。だが、ミスったのにミスを上手い事誤魔化したぜ的にどや顔してメンバーに視線を送って、メンバーに「それ誤魔化せてない」とツッコまれる。俺はどこがミスってたのか分からんかった_| ̄|○
  • みっちゃんは実は雨男なのではないか?疑惑。ロザリーのメンバーで写真を撮りに行くとどうしても天候に恵まれないが、RONくん、よーくん、さえさんの3人の時は天気予報が雨だったにも関わらず晴れたらしい。でもみっちゃんと各メンバーがそれぞれデート(?)すると晴れるらしい。そんなやり取りがゴロゴロとあって結局、雨男なのかどうか結論が出ずグダグダw「この話のゴールはどこなんだー!! byよーくん」
  • RONくんがライブの途中、使っていたマイクの香しさに耐え切れず、会場の人にマイクを交換してもらう。それを見ていたみっちゃんが、以前リハーサルでIrisをやっていた時に同じことがあって、爆笑してしまったらしく、Irisを聞くとどうしてもそのことを思い出してしまって笑ってしまうらしい。
  • 12月20日に吉祥寺PLANET Kでワンマンライブ決定との告知あり。今年からライブ行き始めた身だが、毎回対バンで見ていたロザリーが*1ついにワンマンライブと思うと、ちょっと感慨深い。色々スペシャルな企画があるらしいので、年末忙しいとは思うけどたぶん行く。

目的とは関係なかったが、ロザリーの前に出てたbite the lungってバンドがまぁまぁ良かった。ベース以外のメンバーが中川家(弟)劇団ひとり、ビビル大木に似てるなぁって思った。
http://www.bitethelung.com/

*1:先月のレコ発ライブはタイトルにはロザリーの名が振ってあるが、ワンマンライブではなかった