8-ait-主催 3MAN LIVE!! 暗闇系 vol.04@大塚RED ZONE

さて行ってきました、8月ROSARYHILLライブ。7月はライブが無かったので2ヶ月ぶり。
初めて大塚RED ZONEなるライブハウス行ってきた訳だが、今まで行った中で一番小さいハコだった気がする。ヴィジュアル系(といってもアングラで活動しているような人たちだけど)のバンドのポスターとかが多かったが、そういう系のバンド御用達のライブハウスみたいね。こじんまりしてたけど、なかなかステキなハコだった。今回のドラムはhiroくんじゃなくて、前々回(だったかな?)のライブでサポートに入ってた三枝さんだった。以下、雑記

  • みっちゃんに新たな称号「イ・ビョンホン
  • 夏ということで怪談とRONくんがネタ振り。その流れでみっちゃんは霊感があるとう話になる。河口湖のスタジオには女の人の幽霊*1が出るらしい。RONくんの実家が新しく買った土地に引っ越すということで、みっちゃんに見てもらったらしい。その土地には昔、井戸があったらしく、井戸には何か悪いものが憑いてたりするから気になっていたとのこと。みっちゃんの霊視(?)によると「井戸なんかないよ」。その後不動産屋の話によると井戸じゃなくて浄化槽の間違いだったらしい。→みっちゃん どや顔
  • RONくんは秋が大好き。みっちゃんは夏大好きで冬が嫌い。冬場は布団で永眠したいらしい。
  • ROSARYHILL初のフライヤー(チラシ)作成。来月のライブではアルバムとTシャツ売るらしい。
  • セトリの最後に来月発売のアルバムから(?)新曲

*1:悪い幽霊ではないらしい