新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09chu→lip☆Toy Parade@赤坂BLITZ

赤坂BLITZ
先月に引き続き良子ライブ参戦。残念ながら、天気は雨。ちょっと会場の入りの待ち時間がちょっと鬱いかったが、ライブは楽しかったので良しとするか…。初めて赤坂BLITZ行ったが、やっぱり広い会場の方がいいわ。

  • とにかくセットリストが飛べる曲がオンパレードだったので楽しかった。先月の埼玉にはなかったの曲が結構あたので、行ってよかったと思った。
  • 前日にMedalistのDVDを見ててテンションを上げてたせいか、なんだか演奏が雑だなって思った。とりあえず宅見ドラムと太田ギターの存在がかなり大きかったんだなと改めて実家した。
  • R・O・NくんがHR3部作*1で弾いてた黒いギターが、4月のロザリーのライブのMCで話してた太田さんが音楽辞める際にR・O・Nくんに託されたギターだったのかな?MedalistのDVDで太田さんが弾いてたギターと同じに見えたが。
  • R・O・Nくんが途中でキーボードとギターを弾き分けてたが、曲の途中で鍵盤とギターを弾き分けてる人なんて、パッと思いつく人だとのFavorite Blue時代のt-kimura(現m.o.v.e.)ぐらいしか思い浮かばないな…。

*1:ロストシンフォニー→Wonderful World→月とオルゴール