ROSARYHILL×Leno合同企画イベント「MIND THE GAP」@吉祥寺planetK

とりあえず会社帰りに行ってきた。
新メンバーGt.山本陽介が加入してからの初ライブということで、太田さん抜けた後どんな音になるのか心配だったけど、太田ロザリーも良かったが陽介ロザリーもなかなか良かった。それぞれに良さはあるけど、遜色なく俺は楽しめた。ドラムのhiroくんは忙しいらしく、今回は欠席。変わりに元morganic stereoのドラムの人が参加してた。セットリストは2月の時とほぼ同じだった。

  • 新メンバーに山本陽介が加わった経緯。前にあるバンドのサポートをR・O・Nくんとやっていて気心が知れた間柄だったかららしい。今回のライブのサポートのドラムの人もそのバンドのサポートをしていたらしい。みっちゃん疎外感。ライブを見ていて思ったのだが、コーラスだけじゃなくて意外に歌わせてもいい声を持っているんじゃないだろうか…?陽介くん。R・O・Nくんとの掛け合いがある曲とか面白いかもと思った
  • 太田さんが脱退した経緯。太田さんは音楽を完全にやめたらしい。3月のライブの時には自分が持っていた音楽機材(エフェクターとかギターとか…)を結構売りにだしていた。(3月のロザリーのライブを最後のライブにするつもりだった?)最後の最後まで売らずに大事にしていたギターをR・O・N君が太田さんから託されて、大事に使っているとのこと。大事にしていたギターだけあって手垢がたくさん付いているらしい…。太田さんが音楽完全に辞めたなんてちょっと寂しい…。フラメンコが弾けるロックギタリストとかなかなか居ないしギタリストとしてはホント惜しいと思う。まぁ年齢的なものもあるし、音楽から別の世界に切り返るならこのタイミングだったんだろうなぁ…。MARCHING MONSTERのPVで髪の毛黒くしてたのは音楽から完全に足洗って就職するからだったのだろうか。改めて太田貴史さんお疲れ様でした。
  • いつかはワンマンライブ!!らしい。けどその前に前回のライブで作るって言ってたアルバムを…
  • 個人的に思ったのがhiroくんより今回ドラムでサポートしていた人の方がロザリーの音にマッチしてる気がする…。