新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lipToy Parade@Heaven's Rock さいたま新都心

とりあえず行ってきた。完全燃焼ですよ!
これぞ新谷良子ライブというような激しいライブでかなり汗だくになった。今回のライブツアーから新しく参戦になった新PBBメンバーもみんなに弄られていい感じに打ち解けているんではなかろうか。初めてHeaven's Rock さいたま新都心に行ったけど一件普通の家みたくてびっくりした。
・開演するまでは、会場がほぼ満員で後ろの整理番号の人たちがまったく入らないような感じで、これ完全に会場選択ミスだろとか思ったが、開演してみたら中盤〜前方にモッシュがかかって中盤〜後ろはかなりゆったりジャンプするスペースが確保できてて後ろの方で観ていた身としてはライブを楽しみやすかった。
・開演。りょーこの衣装がエロいw。あんなに露出した衣装を着ているところってあんまり観たことが無い気がした。日記をみたら千葉でも似たような衣装だった。
・アルバムと同じようにWelcome to the Paradeから始まり前半戦1時間は飛び曲オンパレード。前日の千葉のセットリストにはなかった曲がたくさんあったらしく、ここらへんで酸欠になりかけた。この日のセットリストはネットのどこかを参照。
・CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTのUOタイムで会場に来るときに買ってきたUO3本がどれも点灯しなくて萎える。どないこっちゃねん。恒例のRONくん、みっちゃんのブラインド演奏対決をしてた。今回はRONくんはギターしか終始弾いてなかった。こんなこともあるのね…。
トリックスターの冒頭でりょーこが歌が入るタイミングをミスる→会場盛り上がる。
・MCになると何故かまったりな雰囲気に毎回なりかける。りょーこは一度ロフトとか借り切ってオールナイトトークライブでもやれば面白いかもしれないと思った。
・アンコールのラストでMARCHING MONSTERだった訳だが、あの曲は体力使う使う。でも観てる側も参加する部分が一番多い曲だと思うし一番楽しかった。
・新ギターよーくんはおってぃと比較するとちょっとギターの演奏タイプはまったく違った。おってぃはどっちかって言うと技巧派だったけど、よーくんは感情直結型な気がした。ROSARYHILLの曲とかどう弾く人なんだろうとちょっと楽しみ。
・りょーこの日記にもうちょっと回りの人に気を使って楽しんでねみたいなことを書いてあったが、確かにその通り。理想はまさにその通りだと思うけど、あんな小さい箱であれだけの人数が入った中で周りに気を使ったら、あの新谷良子のライブに足を運んだ人が楽しみにした楽しみ方って全然出来ないように思う。何が言いたいかって言うと、もうちょい大きい箱でやってくらはい。m(o・ω・o)m

今週のROSARYHILLのライブはドラムがhiroくんじゃないらしいという情報をみたが、誰がドラム叩くんだろう…。