Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜追加公演@パシフィコ横浜

とりあえず今年も茅原実里ツアーに参加してみた。残念ながら雨がちらつくなかの追加公演だった。会場は雨をもぶっとばすぐらいの熱気があったのだが、当日券も売ってたみたいだし、そんなに売れ行きって好調じゃなかったのかな?
開演前にこれでもかってぐらい公演中の注意事項のアナウンスがあったが、あれらの注意事項がアナウンスされるってことは過去にあれだけのことをしてる人がいるってんだから、逆にそれがすごいなと思った。

  • セトリ構成的に序盤はストリングものじゃないロック系のもの中心に始まり中盤からストリング部隊4人登場で最後まで突っ走る感じだった。ちなみにストリングが4人構成だったのは追加公演だけらしい。そんな構成だったからライブの冒頭からその曲から始まるの?的な感じがした。
  • バンドメンバーは前回のツアーと同じ?前回のツアーはギターが誰だったか忘れたけど同じ人?。山本直哉先生は相変わらず踊るようにリズム取ってた。
  • MC「みのりんは心の日曜日」@大先生。「僕はキーボードしか弾くしか脳がない人間」@須藤賢一
  • 追加公演スペシャルでみのりん歌詞が飛んでバンドメンバーの演奏を遮ってリテイク→会場沸く
  • 生ストリングの「雨上がりの花よ咲け」「Voyager Train 」「Paradise Lost -At Next Nest-」はかなりやばかった。室屋大先生の演奏がやっぱり大先生な感じがして、大先生ばっかり見てた。
  • 意表をつかれたのが「輪舞-revolution 」去年のアニサマでも聞いたがやっぱりあの編曲素敵だわ。

あと公演中にリウムの電池貸してくれた人、本当にありがとうございます。