GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009 「ROCK INSTINCT」追加公演@Zepp Tokyo

ツアーも最後の最後。チケットが最終的には売りきれたのかどうか分からないけど、売り行きが芳しくなかったからちょいと心配だったが*1、全然そんなことはなく、後ろの方までびっちりだった。しかも先週より若干盛り上がってた気がした。おおよその流れは先週と同じだった。ので先週とは違った気付いた点をいくつか。

  • セトリはほぼ同じ。once and foreverをやったのが先週と違った。個人的にはInfinite Loveが聞きたかったが聞けず仕舞いだった。
  • アコースティックコーナーのMCで飯塚さんが、先週来た奴→今回初めて来た奴→先週武道館行った奴*2の順で聞いてて笑った。手を挙げてた人は間違いなくイベンター。GRの当面の目標は武道館ワンマンみたい。
  • 恒例の4文字。ロデオボーイ、ロデオガール縛りで2回づつ。やっぱり野郎どもの声はパワーあるわ。2階関係者縛りでやった時には小山剛志兄貴が自席からダッシュして最前の手摺の所でIGPXしてて笑った。そのヒゲ兄貴の後ろで可愛くノリノリだった御前を発見。それから御前が気になってしょうがなくなる。
  • 終わりの方のMCで春に新曲と、日比谷野音でのライブ発表。これ行くしかない。
  • 最後の最後まで声が枯れることもなく最高のステージだった。さすがスタァ。今回分のライブはDVDになるらしいので買うしかないなと思うのだった

*1:多分売り切れてないと思う

*2:水樹奈々武道館3デイズ