新谷良子 LIVE 2008 Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom@CLUB CITTA’川崎

halukusurvive2008-11-30

行ってきた。初CLUB CITTA’川崎。初めて向かった会場だったにしてはすんなり着けた。
新谷良子ライブ
重大発表があるということしか知らされてなく、一体なんの発表なんだ?と色んな憶測が飛びまくっていたが(特に結婚か?とか)、普通にアルバム発売と全国13箇所ツアーだった。何気に新谷ライブ初参加という訳で色々予習をしていった。予習の時からしみじみ思っていたことだが、PBBはホント音がカッコいいし、しかも上手い…。今回のライブのPBBのメンバーはドラムが宅見さんからヒロくんになってて完全にROSARYHILL feat.新谷良子になってた。ネットのどこかで見たが、ヒロくんって昔V系のバンドに在籍してた人だとかなんとか…。
普通にまた行きたいです。

  • グルーヴィーなイントロのハートブレイカーで始まりテンション全開。ちゃんとサビの掛け声も忘れずに入れることができてて、自分でも初参加とは思えないノリでライブに参加できてることにビックリ。
  • 良子HR三部作(?)ロストシンフォニー→Wonderful World→月とオルゴールの三連コンボという曲順で聞けてホント幸福感を感じた。あの3曲はR・O・Nが発表した曲の中で5本の指に入る名曲だと思ってる。
  • ライブの時間も良かったけど、アルバム発売etcの重大発表の時間のPBBメンバーとのMCの時間もかなり良かった。R・O・Nくん全てがカッコ良すぎる。演奏中に足が攣ってしまうようなお茶目な部分もあるが、存在だけでカッコいい男R・O・N。なんか顔も含めて会社にいる先輩に雰囲気が似てるなと思った。((後輩の女の子が言うには、その先輩は「欠点が見つからない完璧な人」らしい。一度でいいからそんなこと言われてみたいもんだ('A`)))
  • アンコールでの「迷い姫ぱにっく」→「ray of sunshine」で完全にヘトヘトになりました。「迷い姫〜」は滅多にライブで聴ける機会が無いらしいのでいいタイミングで参加できたのかなと思った。チケットを取ってくれた友人には本と感謝です。