平野綾First LIVE 2008“RIOT TOUR”@横浜BLITZ

久々の横浜BLITZ行ってきた。当初は行く予定は無かったのだが、運良くチケットが手に入ったためワンマンライブ初参加。アルバムがライブ映えする曲が多かったからか、当然のごとく盛り上がってた。前のアニサマでのパフォーマンスがあっただけにちょっと不安だったが、そんなの無用なぐらい堂々としたボーカル&パフォーマンスだった。ただ値段の割にはアンコール含めて2時間10分ぐらいと短かったのが残念。

  • 一曲目LOVE★GUNでいきなり最高潮。全体的にはLost my music、RIOT GIRLが特に盛り上がってたように思う。
  • Lantis楽曲で名前を拝めないCDは無いってぐらい名が通ったバンドメンバーが揃ってて、面子が面子だけに演奏のクォリティも高かった。nishi-kenさんは相変わらずmen's eggに載ってそうな風貌だった。ギターが五十嵐勝人っていうよく名前を見る人だったのだが、ギターソロを弾いている時(特にチョーキング時)の顔が完全にヘブン顔で笑った。間違いなく彼はギターソロで絶頂に達している。
  • 最後の方のMCで平野本人が今の自分を支えてくれているのがファン、スタッフのお陰だと感謝しつつ号泣しててヨロコビの歌が結構ボロボロになってた。
  • 入場前に物販が買えなかったんでアンコール終了後会場を出たんだが、ダブルアンコールもあったのか…・゚・(つД`)・゚・まぁライブ最後まで見て、物販買ってたら11時ぐらいになってただろうし、ちゃんと買えたから良しとするか…。ツアーバッグがどこぞのショップの袋みたいな感じで特に素敵だったからゲット!↓