ハロウィンは渋谷でライヴ ツーマンスペシャル@Shibuya eggman

出演者:北出菜奈/JUNK FUNK PUNK
HP先行のチケットが気づいた時には終わってて一般発売で買ったんだけど、何故人気無いの?ってぐらい余裕でローソンのロッピーで直で買えてたので、仕事帰りに渋谷の仮装しまくってる人を横目に参加。定時にスパッと帰ろうと思ったらなんか色々ずるずるして仕事場を出たのが開演30分前とかいう絶望的な時間だった訳だが、向かってみると35分で着いた。渋谷ちけーw
今回のライブのお目当てはJUNK FUNK PUNKというよりも、西川進大先生のギター。
JUNK FUNK PUNK(以下JFP)は絶対西川先生がギター弾くだろうから最低JFPは見れればいいかなぐらい気持ちで行ったけど、完全にJFPの虜になって帰ってきた。あの3人組いいわ、マジ。つい物販のCDを買ってしまいましたよと。

  • Trick or Treat!ってだけあって入場するときにお菓子もらえた。なんというニクいサービスw
  • 最初がJFPで次に北出菜奈の順番だった訳だが、完全にJFPでお腹いっぱいになった。去年もJFPのライブ見たけど、演奏した曲数が去年見たのより多くてよかった。その中でも根岸さんがボーカルをとってるRebirthって曲で完全に虜になってしまった。JFPって主にインストモノがメインだけど、ボーカル曲も十分にいけるなと確信した。
  • JFPのアンコールが北出菜奈とのコラで、その時のMCで知ったんだが、北出の新曲の月華*1ってJFPのメンバーでレコーディングしたのね…。初めて知りました。
  • 北出菜奈。西川さんは下がっての北出菜奈バンドメンバーでのステージ。この時点でほぼ興味は尽きていたが、一応見てた。ギターの人がなんかバーテンダーみたいな感じのイケメンだった。北出菜奈ファン層ってほぼ女なんだが、こういう女性アーティストも珍しいよなぁと思った。SUICIDES LOVE STORY*2が聞きたかったんだが、やってくれなくて残念。
  • 追記:あと北出菜奈ステージでベース弾いてた人って元ジュディマリ恩田快人だったらしい。髪型同じだなとか思ってたけど本人だったとはΣ(・∀・;)生で見ると意外とオッサンだった。

北出菜奈で調べてたらこんなの出てきた。スゲーw
http://jp.youtube.com/watch?v=goNdTa2xWzw