なんかとある業務をしている会社(客先)に超黒髪美人で清楚な感じの女性がいる。会社のポジション的にも上の方で色々と仕事を取り仕切ってる人だ。聞くところによるとまだ独身であるらしい。
まぁ当然のごとく友人に「お前の面食いさには呆れる」的なことを言われた俺でさえ「この人、超ステキすぐるwww」と思ってしまう、というか思わないほうが不自然なのだ。
んで、今日たまたま仕事中の雑談をしていて、その会社にいる人たちの話になって、そのステキ女性の話も当然のごとく出た。
年齢がいくつだ?っていう話になってマジでビビった。
俺は見た目からして30代前半、下手すると20代後半で俺とかとあんまり変わらんのではないのか?と思っていた人なのだが、聞いてビックリ。ほぼ四十路らしい*1
mjk!!!!
どうやったらアレだけの美貌をその年まで保っていられるんだろうとホント感心というか感動した。
アラフォーとかいう言葉が使われる昨今だが、40歳近辺になって初めて女の人の魅力の真価というか、そういう核心的なものが現れてくるんかなと最近思う。

*1:大下容子と同い年