Yuki Kajiura LIVE VOL#2@O-EAST


感想がかなり遅れてしまったが行って来た!今年3回目の梶浦由記ライブ。
今回も4月の時とほぼ同じ面子で4月のライブと半分ぐらいは同じ曲目だったが、4月のと違って梶浦曲でのいわゆる「歌モノ」が結構聞けたライブだった。FictionJunction曲が5曲ぐらいあったかな・・?
一番行って良かった!と思ったのが井上麻里奈のデビュー曲である「宝石」がセルフカバーで聞けたこと。まさかあの曲が聴けるとは全く思っていなかったのでイントロが流れた瞬間、ちょっと感無量だった。ちょうど前日にリリースになったKalafinaのsprinterも聞けたのがよかった。
初めて4人になったKalafinaのパフォーマンスを見たが、あの4人ってどの組み合わせにしてもいい声質が響く4人なんだなと気づくと共に、あの4人のメンバーを選抜した梶浦由記に脱帽。声質が低→高順にKEIKO<WAKANA=HIKARU<MAYAのように聞こえたんだけど、特にKEIKOとHIKARUが歌うパートが良かったように思った。
年に3回もライブ見ると、さすがに選曲がガラっと変わらないともうお腹いっぱいかなーという気分になった。
という訳でVOL#3は回避かも。