魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜#1〜2

やっぱり俺は小林治が監督するアニメは好きなんだなと思った。これはとりあず試聴継続。
あの随所に見られる小気味いい世界観のディテールの細かさにはParadise Kissの時も思ったが、芸が細かいというか繊細さを感じる。ただ、背景が写真の取り込み(?)ぐらいの細かさなだけにキャラクターがデフォルメされすぎてお人形みたいになってて違和感を感じるのはちょっと残念かも。それが味といえば味なんだろうけど。
あとヒロインを演じているのが花澤香菜だって全然気付かなかった。ZEGAPAIN黒歴史がどうのこうのっていうのはネットで見かけたりはしたが、あそこまで違和感を感じなくなったのはすごい。