日記の更新力は日々の仕事の充実感とともに…。

小さいCDショップには売っていないと思っていたCMよう子が帰り道のCDショップで売ってて即(σ・Д・)σゲッツ!!
比較的短い曲(CMソングなんだから当たり前だが…)が盛りだくさんの25曲。正直言ってかなり買いな一枚。CD音源では絶対に聞くことはないんだろうなと思っていた「LION MAN」(#2)が聞けて幸せ…。菅野よう子に特に興味はないよっていう人も坂本真綾が歌ってる「チョコと勇気」(#23)のために2000円払っても正直損はないと思う。

CMようこ

CMようこ

ニコニコに射手座午後9時Don't be lateが上がってたが、案の定サビでの楽器の音が薄いw劇中で聞いた時には凄い盛り上がる曲だなとは思ったが、冷静になって聞いてみるとSEの効果もあるな…とは薄々気付いてはいた。曲単品で聴いて確信が持てたわ。あの曲、正直ギターの音が小さすぎる。
菅野さんギターの音の使い方があんまり上手くないんだよな…。だから保刈久明さんと組むといい感じでギターが鳴る曲が生まれるんだが…。
ニコニコの職人さんたちがいいアレンジする気がしてならない。菅野さんには出来ないいいアレンジの例↓