梶浦由記Yuki Kajiura LIVE VOL#1@O-WEST

halukusurvive2008-04-05

4週連続ライブウィーク最後の週は梶浦さん。
日本語封印サントラ系ライブというだけあって、サントラの中にある歌ものっていうかコーラスものの曲が中心だった。選曲がサントラの中でもテンションが上がる系のもの中心だったためかなり行って良かった。ボーカルは梶浦ソングに関わってた4人。サントラにソロで収録されているぐらい歌が上手い人がたった4人集まるだけで、あれだけの厚いコーラスが作り出せるってことがスゴイと思った。全体的に良かったのは間違いないんだけど、特にアンコールのOPEN YOUR HEARTとtsubasaが聞けただけでもチケット代の3分の2以上の価値はあったかなと。なんかVOL#2も開催するつもりらしいので、公演があったら是非また行きたい。

&4人の中でも一番ノリノリだった。なんなんだ?あのテンション。

  • KAORI(織田かおり)お姉さまはいつ見てもスタイルよかった。首きっtry
  • 梶浦さんの喋りが達者すぎ。曲紹介やらメンバー紹介やらちょろっとしたエピソードを絡めつつ紹介するところとか、なんであんなに喋り慣れてるんだろうと。俺がライブ行った中でも屈指だわ。

関係無いけど初めてO-WESTの二階に行った。あんな風になってるのね…。