今年最後の日

halukusurvive2007-12-31

今年もとうとう最後の日。
去年会社の子が毎年年末に来年の目標を決めているらしく、面白そうだったので生まれて初めて(?)その年の目標とか決めた。多分小学校とかでやったような気がしない訳ではないのだが…。強制という訳ではなく、自発的にっていう意味での生まれて初めてね。特にその立てた目標達成に拘って一年間過ごしてきたという訳ではないが、一年間過ごす指針になったし楽しかったので今年も来年の目標でも決めようか。

とりあえず現時点で決めているのは
1.資格を2つ以上取る。
2.できれば海外旅行に行く。
(3.来年以降の人生の進路を決める。)

その子の来年の目標も聞いてみたのだが、「コエンザイムQ10かよ」ってな感じの目標だった。*1

*1:この日記が特定されるかもしれないので直接は書かないが