第一回ヲタク判断テスト

mixiから勝手に奪って俺もやってみる。


問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
・まぁ確かに出来ないな

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
レンタルビデオ屋に行くことがあんまりないな。
最後に借りたのは確か「水の女

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
・普通に思う。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
・アニメ系の時とそうでない時があり。
サンホラはアニメ系ですかね?

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
・ゲームをしませんのでNo

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
・高校の時結構読んだが、普通の文庫読むとラノベの文章とか展開が物足りなくなって逆に読めなくなった。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
・最近はテレビを見ないからテレビ欄を見ることがほぼなくなった訳だが、テレビ見てたときは○

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
・非ヲタの人には頑なに断ると思う。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
・半分以上アニソン系だな

問10:深夜アニメを録画したことがある。
・一時期はバカみたいにしてたけど、今はレコーダー故障中のためしてない。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
・したことないヲタなんているんですかね?

問12:普段はシラケキャラ。
・多分Yes

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
・無いといわれれば嘘になる

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
2ch用語かどうかは知らんが、永井先生の口癖はよく口にしてる気がする。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
・普通にある。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
エロゲー
普通に出たな。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
・涼宮。
まぁ普通に辞書登録してあるわな。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
・それ無いな。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
・ゲームを予約して買ったことがありません。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
・高校時代はあった気がする。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
・あったかなぁ…。この前捨てた気がする。

問22:また、それを貼っている。
・ポスターを部屋に張るのは中学生までらしいですから…。
実際ポスターって張るものじゃなくてコレクションするものでしょ?

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
・することもある。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
・別にそんなことはない。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
・普通にアリ。MOON PHASEを見たこと無いヲタっているんでしょうか?

問26:土日は引きこもる。
・デフォルト○

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
・あったかもしれない。

問28:サッカーの面白さがわからない。
・わからなくもない

問29:「オフサイド」って何?って思う。
オフサイドぐらいは知ってるだろ?まぁヲタなら大西の方と答えるだろうが。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
・テレビを見ていないからその気持ちを忘れました。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
・△

問32:コミケに行ったことがある。
・首都圏にいるくせに今まで一度も行ったことがない。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
・普通に分かるなぁ

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
・火照ったってどういう…。
何を喋っていいのか分からず沈黙が続いて気まずさを感じることはしょっちゅうあるが。

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
・実際にそれに近い状況に陥ると現実感がなんかなくなる。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
・アニメ系に使うのってライブ関係とCDぐらいしか。それ以外はネット通販だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
・そんなこともないとは思う。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
・◎

問39:友達のほとんどがインドア派。
・×

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
・それは無いな。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
・家に帰ってまずすることってPCの電源いれることなんじゃないですか??

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
・出来ない人なんていない。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
・普通にあるな。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
・あるな。

問45:秋葉原が大好き。
秋葉原行った回数と渋谷に行った回数どっちが多いかっていったら断然渋谷な俺。