Smash Nights Vol.4@渋谷Egg Man

出演者:masao/京太朗と晴彦/Mi/北出菜奈/JUNK FUNK PUNK
西川進師匠の事務所smash roomが主催するイベント。お目当ては師匠が参加するユニットJUNK FUNK PUNK。チケ代2000円の割にはMi、北出菜奈とかメジャー所も見れたし、十二分に楽しめたライブだった。初めて渋谷Egg Manが会場になってるライブに参加したのだが、渋谷Egg Manってあんなこじんまりしてるところなのね。吉祥寺スター・パインズ・カフェより若干広いぐらい?

  • 初Mi。メンバー3人とも可愛すぎる。特にキーボードの子がかなり可愛いと思った。デビュー曲が確かあいのりの曲だったと思うが、そんなことを知っていたせいかファン層はロック好き系文科系女子が多いのかなとか勝手に想像してた訳だが、そんな想像を覆してヲタっぽい野郎が多くて内心「あーそういう系の方々に支持されてるのか…」と意外な感じがした。Miと西川師匠との初絡み作品である君だけを…は演奏するんだろうなという淡い期待は儚くも散ったが、5th single「WORLD'S LOVE」には西川師匠も参加してかなりいいモノが聞けた。「WORLD'S LOVE」が元は別の人のために作られた曲だったっていうエピソードが聞けてへぇーって思った。あんな可愛い子たちがこの曲演奏したいです!なんて言ったらそりゃあげちゃうわな。

追記:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4810

  • 北出菜奈。ロリ服の女ファン多すぎ。確かに北出菜奈ゴスロリ系の服着ることが多くなったけど、そうなるとファンもそういう系のファッションになるのか?それともそういう系の方々がファンになるのか?と甚だ疑問だった。今回初めて北出菜奈のステージを見た訳だが、喋りとか雰囲気がマジ宝野アリカかよと思ってしまった。なんなんだろう、あの宝野アリカに通じる、歌意外のMCの時の自分がここに居ないような感じにさせる喋り方は。
  • JUNK FUNK PUNK。俺が敬愛する西川進根岸孝旨のお二人が参加してるユニット*1。人生3回目の西川進師匠のステージ。あのギタープレイは一度見たら鮮烈に記憶に残る…。あのユニット、ボーカルに女の子迎えたらいい感じのユニットになるんだろうなと思った。サウンド的にはかなりステキだった

*1:詳しくはキーワードリンク