GRANRODEO FIRST LIVE 2007"RIDE ON THE EDGE"


GRANRODEOー。いやー暑すぎた。もとい熱すぎた。
二日酔いで軽く頭痛がする中行った訳だが、めちゃくちゃ叫んだし、めちゃくちゃノれた。一月のSound Horizonも熱かったけど、こっちの方が上だわ。きーやん、飯塚さんさすがです。ロデオさん!花火大会に負けないぐらいの大きい花火上がったよ!!
ネタバレ込みで色々。
一曲目が慟哭の雨が始まった時にはなんか凄い綺麗なDVDを見ているような*1、現実感があんまりないような感覚に一瞬陥ったが、本物だっていう実感が沸いてきたら一気にノれた。曲的には、特にGo For It! DECADENCE ケンゼンな本能あたりがめちゃくちゃ熱かった。オーディエンスも絡める曲って会場が一体になれる気がする。Infinite Loveのサビなんかはもう全員合唱で物凄い一体感がでた。
アンコールでのGo For It!の「IGPX!」の部分だけのシャウト合戦?はあのライブの中でも一番盛り上がったと思う。一階席のみとか、女だけとか、男だけとかの縛りでシャウトさせられたんだが、あのきーやんのオーディエンスの煽り方は物凄い上手すぎる。GRANRODEOが大好きな人だけとか言われたら、そりゃ全員IGPXしちゃいますがなw
例のラジオとかで事前に言ってた水着着用だけど、着てきた人はいたみたいだったが、見渡す限り水着になってた人は見かけなかった。ただすげーなと思ったのが、ヘドバンしてる女の集団。あのヘドバンしてる時の振り乱してる髪の毛って当たると意外と痛いのね…。

グッズも持て余す金で色々買ってきた。ほぼ全部か!?www
俺ホントきーやん大好きすぐる

*1:ネオロマンスのライブDVD見すぎですか?俺。なんかあのDVDの存在を知ってる人ってあんまり居ないのかな…。入場待ちしてる時に来てた人と話す機会があったが、あのDVDの存在しらなかったみたいだし