感動を振りまく男…

会社にモテ男がいる。
今月の2日にサシで飲んだ人なんだけど。
見た目はもちろん好青年で頭脳明晰なんだが、そのモテのジャンルがなんというか「謙虚モテ」?とでもいうのだろうか?俺より確か3つぐらい下(だったはず)っていうこともあるんだろうけど、俺みたいなクソ態度悪い挙動不審喪男に対してもちゃんと敬意を持って接してくれるし、あの謙虚さと人の立て方の上手さは一体どうやれば身につくのだろうか…と考えてしまう…。
さらには席の近くの女に

モテ男(好青年)→ドキドキして顔見てなんて会話出来ない
俺→全くドキドキなんてする訳ない。ときめきが俺には感じない

的なことを面と向かって言われた俺、涙目&負け犬
言いたいことを言える雰囲気を持っていたとしてもこれは散々だよ('A`)