奇人変人の自覚と願望

俺も多少(もしくは大分?)自分のことを変人であるということは自覚をしている。他の人の平均から多少変人であることによって多少なりとも生物学的にいうニッチみたいなものを得たいからそんな風に無意識に振舞っているのかもしれないが。
そんな変人な俺から見ても、こいつは物凄い変人だって思う女の子に会った。
たまたま職場の同期(男)とお昼食べにいった先で、職場の同期(女×二人*1)とちょうど出くわして一緒にお昼しようという話になり、一緒に食べた。その初めて会った方の女がはっきり言って変人だった。一見は美人さんなんだけど、行動が凄かった。鉄道関係のスタンプラリーが大好きらしく、夏休みはスタンプラリーしまくるとかなんとか。お昼食べた後、コンビニ行ってケーキ買って歩きながら食べてたりするし。
一番俺的に感動したのが、自分で変人になりたい宣言をしていたところが凄いと思った。普通女の子はそんなこといわんだろ…。血液型はB型じゃないらしいのだが、あんなにB型らしいB型力持った人久々に知り合ったかもしれない。
ちなみに彼氏はいるらしい
蓼食うm(ゲフンゲフン

*1:片方は知り合いだったが、もう一人の方は全く初めて合う人だった