ドアラLove

halukusurvive2007-06-06

なんだか著作権がらみの話題をよく目にする昨今、動画投稿サイトとかその槍玉に上がるけど、動画投稿サイトに上がってる音楽やら動画やらを見たお陰で衝動買いしてしまったソフトが多々あったり。自分がこんなことしてるせいか、著作権の締め付けがきつくなる方向に世の中が向かって行くと、出会えただろう作品に出会うことはなくなるんだろうなとつくづく思う。作品って基本的に『思い入れ』で楽しむ部分が大きいと常日頃思う訳だが、ニコニコ動画とかCGMで成り立っているようなものって、作品を売ったりして収益上げてる会社にとって自社のプロモーションでは絶対手に入らない『思い入れ』を産み出せる貴重な場所だと思うんだけどな。
そんな感じで今日もamazonしてしまった訳だが、俺から時間と金を奪っていくニコニコ動画はホント罪作りなサイトだと思う