機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-@アニマックス

テレビシリーズの総集編劇場版はもはや、ストーリーをどう楽しむかっていうよりどんな風に膨大な情報量をコンパクトに話のつじつまが合うように編集してあるか?ってのが楽しみのポイントと化してる俺。
この作品もテレビシリーズをみたことある人にはあーこういう風にまとめてきたか…ってのが楽しめるんだろうけど、テレビシリーズを知らない人にはまったくもって話が急展開すぎてついていけないだろうな…ってのが正直なところ。セリフが殆ど変更してあるっていう話が劇場公開された時の富野御大のインタビュー等で事前に知っていて、あのテレビシリーズの時の富野節が影を潜めるってことなのか?ともちょっと思ったけど、そんなことはなく、相変わらず富野節は健在だった。
まだ第1作しか放送されないため評価は下しにくいが、テレビシリーズを知ってる身としては十分に楽しめた。特にMSの戦闘シーンなんかは迫力があって満足。