戦闘メカ ザブングル#41〜50@チャンネルneco

先月分とあわせて一気に録画したのを見た。
月に4本ずつしか見れないので(今月は5本)イノセントと対決しようとした理由をすっかり忘れてしまった。イノセントがコントロールしようとしていたシビリアンがイノセントを打ち倒そうとするあたりの設定が、今思うと獣王星に通じるものがあるなと。
なんかラスト2話あたりから、「あくまでもこれはアニメ、マンガなんだよ」っていうストーリーの送り手側の逃げみたいなセリフがあって、そんな現実的な展開は出来ないよっていうことを暗に示唆してるようで、こんなんでいいのか?富野御大と思ってしまった。
最後の最後で飽きたってことだったのだろうか?