アニメロサマーライブ2006 OUTRIDE@日本武道館

行ってきた。
面子がSOS団のあの三人が参戦発表される前まで去年に比べてイマイチかな?と思ってたけど、あの三人を除外して考えても十分にチケット代以上の内容があったと思う。
詳しいセットリストは他のサイト参照につき
まずはSOS団平野綾茅原実里後藤邑子ハレ晴レユカイのフルの振り付け。あのEDで映ってるダンスシーンはちゃんとダンスな感じだったけど、それ以外の部分の振り付けは思ったよりコミカルな感じだなと思った。
また登場のところで不死鳥のポーズを決めてくれた栗林みな実。Rumbring Heartsが初めて生で聞けた。君のぞらじおとかでライブの模様がどんなものかは一応知っていたが、Aメロでちゃんとみんなリピートするのを聞いて、あーこれ知ってる知ってるとか思ってしまった…。
この会場限定ということでr.o.r/sが復活。初めてr.o.r/sとしてのステージも見れた。それはそれで良かったんだけど、どうせ歌うならカレイドスターのEDを歌って欲しかった気がしないでもなかった。
始まるまで特に期待のうちには入ってなかったんだけど、ALI PROJECTのステージにはちょっと見入ってしまった。結構なアーティストが参加してたけど、あれだけ自分の音楽の世界観をきちっと出せてたアーティストはALI PROJECT以外いなかったような。(もとから独創的だけど…。)
JAM Projectのメンズがそれぞれの持ち歌*1を2コーラス&メンズ全員での聖闘士星矢のソルジャードリームは圧巻だった。


4時間半があっという間のライブだった。
去年、これも演奏して欲しかったなと思った曲が結構聞けて、去年よりは選曲は神だったと思う。(と言っても、まだ「この曲が聞きたい」っていうのはあるけど…)
来年もまた行こう、というか絶対行く。
帰り際に「3割〜5割ぐらいしか判らなかった」みたいな話してたお客が見かけたんだけど、何の曲か殆ど判る人ってあんまりいないの?

*1:影山ヒロノブCHA-LA HEAD-CHA-LA福山芳樹がPLANET DANCE、きただにひろしがをウィーアー、遠藤正明が勇者王誕生!