ひき続き涼宮ハルヒ挿入歌

どうやら発売してる挿入歌集のブックレットに記載されてる有希としてプレイしてたギターは西川進師匠が弾いているとクレジットされてるらしい・・・。
どおりで!!!
劇中の有希の弾き方が異様に縦弾きだし、西川先生が持ってるギターと同じじゃんとか思った訳だわ。西川先生ならあの弾き方でも納得がいく。
西川先生のギターにしてはシャワシャワ感とピロピロ感があんまり無かったし、西川進ギター中毒になるとあの手の弾き方のギターはみんな「これって西川プレイじゃない?」と思ってしまう自分がいるので前のエントリーでは敢えて触れなかったが、やっぱりそうだったのか…。
西川先生の場合正確に弾けてないフリーキーなプレイでも音にならないギターの音が味だから大いに問題なし
あー久々にライブで西川先生のまん前に陣取ってギタープレイをジーっと見たい…。