アフィリエイトで稼いでる2ちゃん系まとめサイトへの風当たりが強くなってきて続々と潰れてるっぽいけど、なんかやり過ぎな感じが否めない気が。必要以上にアフィ張って稼ぎまくるってのはどうかと思うけど、編集作業の対価として最小限のアフィなら許容してあげてもいいんじゃなかろうか?と思ってる俺は少数派なんだろうか…。四六時中その板に張り付いてないと判らないような出来事を後からでも確認できるああいったサイトって大変重宝してたんだけどな…。
2ちゃんのネタで金をとるなって言ったら電車男放送してるフジはどうなんだと…。あれこそアフィで稼ぐより遥かにレベルが違う金額が動いてるんと違うのかと。税金納めてればいいのか?