IGPX

レース中のIGマシンとかガンダムのMSとか物凄いスピードで動くロボットのアクションシーンでいつも思ってしまうことなんだが、物凄いスピードからの急旋回やら急停止とかしたら機体は大丈夫だとしても中のパイロットは凄いことになってるだろうな、無事だとしても少なくともムチウチになるなとか思ってしまう。
現実に速い速度から急旋回、急停止が出来る機体が出来るとしたら多分ガサラキに出てきたTAみたいに全身を、特に頭部を完全に固定しないと絶対乗れないよな…。絶対ベルト系の体を固定するやつだけじゃ体支えられないと考えてしまうのは俺だけ?
リズは孤児院出身とかっていう話って前にあったんだっけ?最初の方の話にどんなのがあったのか完全に忘れてる…_| ̄|○